お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルビュー・クリーク缶(フルーツランビックビール)
ベルビュー・クリーク缶330ml
ランビックビールにさくらんぼを漬け込んだビール
ベルギー・ベルビュー醸造所のビール
アルコール度数5.2%330ml

 フルーツランビックは、ランビックビールにフルーツを漬け込んだビールです。中でも、ベルビューのフルーツランビックは定番中の定番で、癖がなくとても飲みやすいです。
 その点をどう捉えるかは人によって違うと思います。フルーツランビックマニアにすれば、物足りないと感じるかもしれませんし、マニア以外には、飲みやすくて親しみやすいフルーツランビックと思われているのではないかと思います。

 ひとつ言えるのは、始めてフルーツランビックを飲む人は、まずはベルビューのフルーツランビックビールを試してみるのがよいのではないかということです。
 癖がないし、このビールをまずいと思う人はあまりいないと思います。

 フルーツランビックは、フルーツのスパークリングワインに似た味がします。ベルビューの場合は癖がないので、他のフルーツランビックよりもフルーツスパークリングワインに近い味になっています。

 ベルビューのフルーツランビックにはいくつもの種類がありますが、クリークはさくらんぼを漬け込んだフルーツランビックです。
 かすかな酸味と甘みが心地よく、お酒の苦手な人手も楽しめる味に仕上がっています。

 ベルビュークリークはフルーツランビックの定番で、日本でも手に入りやすいです。スーパーなどでもよく見かけます。
 ただ、缶のベルビュークリークを見たのは初めてだったので、今回紹介してみました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして!
ベルビュークリーク美味しいですよね!

ベルビュークリークについて記事を書きましたので、TBさせていただきました。

よろしければ、ご訪問ください。
【2006/03/16 18:25】 URL | ☆infocierge☆ #- [ 編集]


 infociergeさん、コメントありがとうございます。
 ベルビュークリークは、数あるフルーツランビックビールの中でも、一番好きなビールです。
 フルーツビールを知らない人には、大抵これを飲ませます。
 ビールっぽくないのでみんなびっくりしますけど、多くの人が美味しいって言ってくれます。

 infociergeさんのページ、充実してますね。僕もベルギー行ってみたいなあ。
 また、このページに遊びに来てくださいね。
【2006/03/26 00:02】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/172-7c028271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。