お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地ウイスキー
 僕は知らなかったのですが、かつては地ウイスキーブームというものがあったそうです。
 しかし、その内実は輸入ウイスキーが高かったことに起因するものでした。「安いから」ブームだったので、関税引き下げで輸入ウイスキーが安くなれば、地ウイスキーのブームが去るのは当然の流れだったのかもしれません。

 ただ、現在、希少性と味の点からも地ウイスキーが見直されてもいいのではないかと思います。
 このブログでは「地ウイスキー」というカテゴリーを作っていくつかの地ウイスキーを紹介してきましたが、地ウイスキーは他にもいくつかあるので、以下に一例をあげてみます。

[続きを読む]
スポンサーサイト

サッポロウイスキーSS
【札幌酒精】サッポロウイスキー SS 43% 720ml
 コストパフォーマンスの高い北海道の地ウイスキー。
 北海道札幌市の札幌酒精工業のウイスキー。
 アルコール度数43%

 札幌酒精は焼酎なども造っているメーカーですが、地ウイスキーも造り続けています。
 『サッポロウイスキーSS』は7~8年貯蔵の数種の長期貯蔵モルトをブレンドして、再貯蔵でじっくりと熟成させたウイスキーです。
 
 【札幌酒精】サッポロウイスキー 37%1800mlビンなどのラインナップもあります。

[続きを読む]

駒ケ岳 シングルモルト10年
駒ヶ岳 シングルモルト10年
 「日本のウイスキーの理想郷」の地ウイスキー。
 長野県宮田村のマルスウイスキーのお酒。

 マルスウイスキーはブランド名で、正確には鹿児島県の焼酎メーカー本坊酒造の信州工場になります。

[続きを読む]

ゴールデンホース 武蔵
【自家製モルト使用】地ウイスキー ゴールデンホース 武蔵 720ml 43度(Golden Horse MUS...
 自社製モルト使用の地ウイスキー。
 埼玉県羽生市の東亜酒造のお酒。
 
 東亜酒造は日本酒、焼酎なども造っていますが、地ウイスキーも造っています。しかも、昭和21年から地ウイスキーを造り続けいるそうです。
[続きを読む]


このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。