お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィータ・ローザ(薔薇のお酒)
絶世の美女クレオパトラをも魅了したバラの香り バラ焼酎 『ヴィータ・ローザ』
 薔薇の花びらを使った甲類乙類混和焼酎。
 東京都中央区の合同酒精の酒。
 25度700ml

 合同酒精は有名なシソ焼酎『鍛高譚』を造っている会社です。酒造会社の中でもかなり大きなグループですが、いろいろ珍しいお酒も造っています。
 『ヴィータ・ローザ』は薔薇(ダマスク ローズ)の花びらを使ったお酒です。他に、デーツも使われています。

 『ヴィータ・ローザ』は珍しさと瓶の美しさで取り上げてみました。瓶の美しさを含めて、雰囲気とバラの香りをメインに楽しむお酒だと思います。
 カクテルの材料としてもいいと思います。

 カップルや女性同士で飲むのもおしゃれだと思います。グラスもピンクのガラスで統一するといいかなと思います。
 
スポンサーサイト

ブラック・バード・オッペンハイマー
ブラック・バード・オッペンハイマーBlack Bird Oppenheimer QbA
 ドイツ・ラインヘッセンの白ワイン。
 甘口で女性にも人気があります。

 白いボトルが目を引きます。そして、ボトムの少し上が窪んでいるおかげで、美しい曲線が生まれ、ビン全体のシルエットを引き立てています。
 女性的で美しいビンだと思います。

※『綺麗な瓶のお酒』というカテゴリではお酒の味よりも瓶の形にこだわってお酒を紹介していきます。勿論、味が悪いという意味ではないですが、瓶の形が優先順位一位にしてお酒の紹介をしていきます。


このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。