お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まろやかで飲みやすい芋焼酎『松の露』
松の露 25度 900mL
コストパフォーマンスの高いまろやかな芋焼酎
宮崎県日南市の松の露酒造の焼酎
アルコール度数25度900ml

 芋焼酎といえば鹿児島ですが、宮崎にも芋焼酎がいくつもあります。
 『松の露』は宮崎県の松の露酒造の主力のレギュラー焼酎です。900mlが1000円前後で買える安い焼酎です。
 
 安いですが、味はいいです。まろやかで口当たりがよく、さほど癖も感じられません。
 とても飲みやすく、25度とは思えないほどぐびぐび飲みやすい焼酎です。

 庶民は、いつでも高い焼酎を飲めるわけではありません。たまには贅沢なプレミアム焼酎も飲みたいですが、普段はレギュラー焼酎を楽しむ人が多いと思います。
 飲みやすく、飽きがこず、ぐびぐび飲める『松の露』は家庭での毎日の晩酌に適しています。

 テーブルワインという言葉がありますが、「テーブル焼酎」として、『松の露』は非常に高水準にあると思います。

 『松の露』にはアルコール度数20度のものもあります。
 また、黒麹を使って仕込んであるものもあります。
松の露 黒麹仕込み 20度 900ml
スポンサーサイト

長期完熟麦焼酎『至福の陶酔』
至福の陶酔
樫樽で長期貯蔵した麦焼酎
鹿児島県薩摩川内市の山本酒造の酒。 
アルコール度数25度720ml

 薩摩と言えば、芋焼酎を思い浮かべる人が多いと思います。山元酒造も、「さつま五代」で知られる代表的な芋焼酎の蔵元です。

 しかし、薩摩では、芋焼酎以外の焼酎もたくさん造られています。山元酒造も芋焼酎以外にもいくつもの焼酎を作っています。

 「至福の陶酔」は麦焼酎です。
 麦・麦麹から造った常圧蒸留の麦焼酎を、樫樽(ホワイトオーク)で5年間という長期に渡って熟成させています。

 まろやかで、甘みがあり、わずかな酸味(樫の成分だと思われます)がアクセントを添えている、美味しくて、度数のわりに飲みやすい酒に仕上がっています。
 口に含んだ時、心地よい香りが口の中に広がるのも気持ちいいです。

 ストーレートかロックが美味しいと思います。
 まろやかで、飲みやすい酒ですので、酒が苦手でなければ、ストレートでも飲みづらいことはないと思います。

マンゴー・スパークリングワイン(ドクターディムース社)
ドクターディムース マンゴー・スパークリングワイン
マンゴーなどを発酵させて造ったスパークリングフルーツワイン
ドイツ・ドクターディムース社の酒。
アルコール度数8.5%750ml

 フルーツワインをいくつもラインナップしているドクターディムース社から、マンゴーのスパークリングワインが発売されました。

 マンゴーをメインに、パッションフルーツ、オレンジ、ライム、キウィ、レモンを発酵させて造ったスパークリングフルーツワインです。 
 トロピカルなマンゴーの色濃い味のするスパークリングです。
 低めの温度で冷やして、風呂上りや食後に飲みたいお酒です。
 口当たりがよく、お酒の苦手な女性でも楽しめると思います。


このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。