お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柚子のリキュール『すてきなゆず酒』
すてきなゆず酒 1.8L 送料込
柚子のたっぷり入ったゆず酒
埼玉県入間郡毛呂山町の麻原酒造のリキュール
アルコール度数7%1800ml

 麻原酒造のある埼玉県入間郡付近は奥武蔵と呼ばれていますが、奥武蔵は柚子の産地としても知られています。
 『すてきなゆず酒』は醸造アルコールをベースに、ゆず果汁をたっぷりと使ったリキュールです。

 アルコール度数7%なので、お酒が苦手な人でもストレートで楽しめると思います。冷蔵庫でやや強めに冷やして、風呂上りなどに飲むと、爽快感が味わえ、気持ちよく酔えると思います。

 このブログで紹介した柚子の酒一覧は『これまでに紹介したゆず酒一覧』にまとめてありますので、ゆず酒に興味のある方は参考にしてみてください。
スポンサーサイト

『れんと』の蔵が造る黒糖焼酎『ネリヤカナヤ』
ネリヤカナヤ 25度 720ml [鹿児島県]
100%奄美にこだわった黒糖焼酎
鹿児島県名瀬市の奄美大島開運酒造の焼酎
アルコール度数25度720ml

 『ネリヤカナヤ』は奄美大島開運酒造が造る黒糖焼酎です。奄美大島開運酒造は、飲みやすく、女性に人気があり、女性が
造る黒糖焼酎として知られる『れんと』の蔵元としても有名です。
 『ネリヤカナヤ』はその『れんと』のワンランク上の黒糖焼酎的な存在です。
 
 『ネリヤカナヤ』が『れんと』のワンランク上の黒糖焼酎たるゆえんは二つあります。
 まず、『ネリヤカナヤ』は奄美にこだわり、奄美産(大島郡字検村産)黒糖を100%使用しています。黒糖焼酎と言えば奄美ですが、奄美産の黒糖のみを使っている黒糖焼酎はあまりないようです。
 もうひとつは、『ネリヤカナヤ』は通常より20%も黒糖を多く使用していることです。それによって、『ネリヤカナヤ』は黒糖の風味と甘みが増しているようです。

 僕は、『ネリヤカナヤ』を居酒屋でロックで飲んだのですが、甘みとうまみがあり、しかも飲みやすいとても美味しい黒糖焼酎でした。

 『れんと』よりはやや高いですが、『ネリヤカナヤ』はお薦めの黒糖焼酎です。
 特に、飲みやすい黒糖焼酎を求めている人や、『れんと』にはまっている人には、『ネリヤカナヤ』は是非試して欲しい黒糖焼酎です。


このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。