お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にごり梅わいん
丹波ワイン 梅にごりワイン720ml
梅の果肉の入った梅ワイン
京都府丹波町の丹波ワインのフルーツワイン
アルコール度数9.5度

 梅ワインというのは、梅で造るフルーツワインのことです。梅の実を発酵させるとフルーツワインができます。焼酎などに梅の実を漬け込んで造る梅酒とは明確に異なるお酒です。
 梅ワインは基本的に梅100%で造るので、梅酒よりもよりダイレクトに梅の風味を楽しむことができます。

 丹波ワインの『にごり梅わいん』は梅の果実をそのまま残すことにより、にごりワインに仕上げています。にごり梅酒は結構ありますが、にごり梅ワインはかなり珍しいと思います。
 梅は南高梅と白加賀を使っています。梅の風味が豊かな甘口で飲みやすいお酒です。

 大手や大手への委託製造以外で梅ワインを造っているところは意外と少ないんです。
 丹波ワインの『にごり梅わいん』は地梅ワインで、かつにごり梅ワインという二重の意味で珍しい酒だと思います。

 丹波ワインからは『にごり梅わいん』以外にもいくつもの梅ワインが出ています。いずれ、そのうちのいくつかも紹介したいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/110-ff68c641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。