お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅花音(うめかのん)
純米酒で造った“和みの梅酒”あさ開 梅花音 500mlお酒ポイント20050908
純米酒ベースの梅酒
岩手県盛岡市の「あさ開」(あさびらき)の酒。

 『梅花音』を造っている『あさ開』は日本酒を造っている酒蔵です。

 『梅花音』は純米酒ベースの梅酒なので醸造アルコールを使っているホワイトリカーベースの梅酒が苦手な人でも楽しめると思います。僕の個人的な推測ですが、梅酒の苦手な人の多くは、醸造アルコールが苦手なのではないかなと思っています。
 梅もお酒も好きだけど、梅酒が苦手という人は純米酒ベースの梅酒を試してほしいです。乙類焼酎ベースの梅酒もおすすめですが、純米酒ベースの梅酒はクセがなくまろやかなのが特徴なので、梅酒の中でも飲みやすいほうだと思います。
 『梅花音』もまろやかで飲みやすい梅酒です。

 食前食後に飲むのもいいですが、個人的には寝る前に飲むこと。純米酒ベースなので、変な残り方もしないと思いますし、『梅花音』をお湯割等で少量飲んでから床につくと気持ちよく眠れるはずです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/111-4858d7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。