お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士桜高原麦酒 ラオホ
富士桜高原麦酒 ラオホ
日本では数少ない燻製ビール。
山梨県河口湖町の富士櫻高原麦酒の麦酒。
アルコール度数5%500ml

 富士櫻高原麦酒はビアレストランで飲んだことがあるのでしたが、安心して飲める地ビールです。人気のビールと言えると思います。

 ラオホとは麦芽をスモークしたビールです。富士櫻高原麦酒のラオホは桜のチップでスモークしています。独特の香りと味が特徴です。
 ラオホの薫製香にはちょっとクセがあるかもしれませんが、はまる人ははまるはず。

 僕の舌では、スモークに使うチップの種類まで見分けることはできませんが、舌の肥えた人だと同じラオホでも桜とかブナとかの違いを見分けられるかもしれないですね。

 燻製ビール(ラオホ)としては以前紹介した『シュレンケラー薫製ドゥンケル』などがあります。
 『シュレンケラー薫製ドゥンケル』の場合ブナのチップでいぶしています。
 国内では、秋田の田沢湖ビールからラオホビールが出ています。
ラオホビールセット発売!田沢湖ビールYahoo!店
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/128-f16bc88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。