お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加那伝説 悠々(黒糖焼酎古酒)
加那伝説 悠々古酒 黒糖焼酎34度 720ml
25年貯蔵の黒糖焼酎
鹿児島県名瀬市の西平酒造の酒
アルコール度数34度720ml
 
 奄美と言えば黒糖焼酎ですね。
 西平酒造の『加那伝説 悠々』の最大の特色はなんと言っても、25年という長い年月貯蔵しているということでしょう。2年間樫樽で熟成させたあと、23年間タンクで熟成されています。長期貯蔵による熟成によって、当然まろやかさが増しています。
 しかも、『加那伝説 悠々』の場合、仕次ぎも一切行っていないという徹底ぶり。仕次とは古酒に新酒を継ぎ足していく手法ですが、これを行っていません。
 つまり、25年前の古酒そのものということです。

 まろやかで滑らかな甘味の感じられる黒糖焼酎です。
 ちなみに、34度なのは加水しているからではなく、長期熟成によって度数が下がっているからです。長期熟成酒ではよくあることです。

その他の西平酒造のおもな黒糖焼酎
『加那伝説 極』(18年熟成の黒糖焼酎)
黒糖焼酎 加那40度720ml(樫樽で2年以上熟成させた黒糖焼酎)
加那 黒糖焼酎30度 1800ml(730日樫樽熟成の黒糖焼酎)
黒糖焼酎 あまみ珊瑚 720ml 30度
スポンサーサイト

テーマ:美味しい焼酎 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/131-6f012449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。