お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘蔵 しずく酒(シャーベット日本酒)
7年貯蔵酒 秘蔵 しずく酒 720ml
 シャーベットにして楽しめる微発泡の純米大吟醸生酒
 愛媛県内子町の亀岡酒造(千代の亀)の日本酒
 アルコール度数15.0~15.9度720ml

 亀岡酒造はいくつものユニークな日本酒も造っています。
 火の中から今回紹介する『秘蔵 しずく酒』は3度以下の低温で7年以上もかけて熟成させた微発泡の日本酒です。
 『秘蔵 しずく酒』は保存も低温でしなくてはなりません。飲むまで冷凍庫で保存しなくてはならないのです。冷蔵庫ではなく冷凍庫で保存する日本酒なんです。
 従って『秘蔵 しずく酒』は飲むときには解凍することが必要です。半分くらい解けたときにビンをシェイクしてシャーベット状にして楽しむのがポイントだそうです。それで、タイトルに『シャーベット日本酒』という言葉を加えてみました。
 
 このように『秘蔵 しずく酒』はシャーベット状にして楽しめますが、ただ単に奇をてらった酒ではありません。純米大吟醸の生酒なんです。しかも『しずく酒』というネーミングからわかるように、袋から落ちるしずくを集めることで造られています。
 『秘蔵 しずく酒』はかなり本格的な日本酒なんです。

 辛口ですっきりした日本酒のシャーベットは普段の酒とは違う楽しみを教えてくれると思います。

 亀岡酒造からは『秘蔵 しずく酒』以外にもシャーベットにして楽しめる日本酒が出ています。
 ただ、他の酒はもっと高いのでリーズナブルという点を重視して、まずは『秘蔵 しずく酒』を紹介してみました。
 亀岡酒造からは他にも興味深い酒が出ているので次の機会にいろいろ紹介していきたいです。
スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/135-1ff9a2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。