お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柚子の香エール(柚子ビール)
【地ビール】柚子の香エール(500ml)
柚子の皮を漬け込んだビール
二軒茶屋餅角屋本店(伊勢角屋本店)のビール
アルコール度数5.5%500ml

 『柚子の香エール』は文字通り柚子の香のするビールです。と言っても、柚子の果汁を加えたわけではありません。柚子の皮を漬け込むことによって、柚子の香りをビールにつけています。柚子の河を漬け込むというのは独自の製法ですね。
 しかも、製法だけではなく素材にもこだわり、三重県・宮川の源流域で創られた無農薬有機栽培の柚子を使用しています。皮を使うだけに、農薬を使ったものでは不安ですよね。その点無農薬なら安心です。

 柚子そのもののダイレクトな味ではないですが、柚子の香るフルーティーなビールです。
 ただ、柚子が入っていることで好き嫌いの分かれるビールだと思います。『ビール』という固定観念を捨てないと、受け入れられない人もいるかもしれません。
 とは言え。ヒューガルデンホワイトなどオレンジピールを使ったビールもありますし、柑橘の皮を使っているからといって、決して変わり物の奇をてらったビールではありません。
 『柚子の香エール』は2004年度ジャパンビアカップフルーツ/スパイス・ビール部門で金賞を受賞しています。

 このブログで紹介したその他の柚子の酒。
『柚子かをる』(宮崎県・櫻の郷醸造・柚子リキュール)
『くつろぎのおんぼらぁと 柚子』(石川県・福光屋・柚子リキュール)
『木内柚子ワイン』(茨城県・木内酒造・柚子ワイン)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/152-7cb555de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。