お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白瀑 純米大吟醸 Angie(スパークリング日本酒)
白瀑 純米大吟醸 Angie 720ml
うす濁りの発泡性純米大吟醸
秋田県山本郡八森町の山本合名会社の日本酒
アルコール度数15.8%720ml

 『白瀑』と書いて『しらたき』と読みます。
 『白瀑 純米大吟醸 Angie』を造っている山本合名会社は秋田の最北部日本海に面した町です。また、白神山地に抱かれた緑豊かな町でもあります。
 山本合名会社は白神山系の自然の湧き水を仕込水はもちろん壜洗い迄使用しているそうです。お酒の命はやはり水ですよね。

 『白瀑 純米大吟醸 Angie』は50%まで磨き上げた秋田県産『吟の精』をを原料米として醸造されています。
 シャンパンと同じ瓶内二次発酵で豊かな泡が醸しだされています。当然ながら、炭酸を添加したのではなく、瓶内で発酵させて泡を造りだしているのです。発泡性の日本酒というと、微発泡のものが多いですが、『白瀑 純米大吟醸 Angie』は強い発泡性日本酒に仕上がってます。

 味わいは『Extra DRY』。瓶のデザインも日本酒とは思えないものですが、食前酒として、または食事と一緒に、シャンパンのように楽しむのもいいと思います。
 吟醸酒は洋食との相性も抜群なのですが、『白瀑 純米大吟醸 Angie』も勿論、和洋問わず食事との相性がいいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/158-690295f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。