お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレシネ カルタ・ネバダ(セミセコ)
フレシネ カルタ・ネバダ 750ml
 甘みもあり飲みやすいスペインのスパークリングワイン(白)。

 カヴァはスペインのスパークリングワインです。シャンパンと同じ製法を使っていることでも知られています。
 フレシネのカヴァは日本でいちばん有名なカヴァかもしれませんね。CMも見たことありますし、多くのスーパーにおいてありますし。

 フレシネのカヴァにはいくつものラインナップがありますが、カルタネバダはセミセコのカヴァです。
 セコとは甘口のこと。セミは英語のセミと同じような意味。つまりセミセコとは中甘口とか準甘口といった感じの意味だと思います。
 ちなみに、辛口はブリュットになります。

 発泡性で爽やかで、やや甘口で飲みやすく、手に入れやすいので、手始めに飲むカヴァとして最適だと思います。また、無難な味なので定番としても優れていると思います。

 写真は750mlですが、350mlや187mlのビンもあります。

 『フレシネ セミセコ・ロゼ』もあります。
フレシネ セミセコ・ロゼ

 また、辛口の『フレシネコンドネグロ』もあります。
フレシネコルドンネグロNV 
 
 
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/16-8d935c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。