お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒューガルデン・ホワイト
ヒューガルデン・ホワイトALC:5.0%・330ml瓶
 爽やかで飲みやすいベルギーの白ビール。
 ベルギー・ヒューガルデン醸造所のビール。

 小麦を使ったビールですが、小麦はたんぱく質を多く含むため白く濁るそうです。それが白ビール(ホワイトエール)の由来です。

 ヒューガルデンホワイトはひょっとすると日本で最もよく知られたベルギービールかもしれません。いくつものカフェやパブで樽を飲むことも出来ます。

 爽快感があり、飲みやすく、女性にも人気があります。また、他のベルギービールよりも低い温度で飲めるので、ビールを冷やして飲む日本人にも合っていると思います。
 
 その秘密はオレンジピールとコリアンダーにもあると思います。これらが一層爽やかさを増しているんじゃないでしょうか。
 
 ベルギービールにはじっくり味わうものが多いですが、ヒューガルデンホワイトは喉の渇きを癒すのにも適していると思います。カフェでまず一杯目に飲んだり、風呂上りに飲むのもいいんじゃないかなと思います。

 専用グラスもあります。
ヒューガルデン・ホワイト グラス
 このグラスは厚みがあり、角があります。ヒューガルデンホワイトは冷えた状態で飲むのがおいしいので、ビールが温まらないように工夫がされているんです。

 
※ヒューガルデンホワイトは日本の酒税法上は発泡酒になっています。ビールと言えるためには、麦芽含有率の条件を満たすほか、法令で定められた以外の副原料を使ってはいけないからです。ヒューガルデンの場合、オレンジピールとコリアンダーを使っているので、発泡酒になります。 
 
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/17-753de7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。