お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュベル
デュベル1500ml
 黄金色のストロングエール。
 デュベル・モールトハット醸造所のビール。

 デュベルとはオランダ語で悪魔の意味だそうです。そう言われてみると、デュベルを飲むと悪魔に魂を売ったような気分になるかも??

 デュベルはストロングゴールデンエール。エールビールでははじめての金色のビールです。

 デュベルを飲んだ複数の人がシャンパンのようだという感想を持ちました(僕の周りだけかもしれませんが..)。8.5%という高アルコールの割りにどっしりとした重みがなく、飲みやすい。泡がきめ細かかったり、フルーティーな感じもするところなど、シャンパンとオーバーラップするところがいくつもあります。

 勿論、見た目の美しさも。デュベルはエールにもかかわらず淡い金色をしていますし、泡も美しいです。泡がきめ細かいため、ふわふわした泡がグラスからこぼれずに、こんもりとグラスから盛り上がるのです。
 はじめて見たときは感動ものでした。

 写真は1.5リットルのビンです。パーティーなどでシャンパン代わりに使ってみてはどうでしょう?他のパーティーと差をつけられるかもしれません。
 750mlや330mlのビンもあります。

 専用グラスもあります。
デュベル グラス
 このグラスは、ふちが外側に向かって広がっているのがポイントです。それによってデュベルの泡がより一層こんもりと盛り上がります。
 また、デュベル専用グラスの底には小さな傷がついています。この傷のおかげでグラスの底から泡がぷつぷつと沸いてきて綺麗です。
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/18-b5f4260d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。