お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越後さむらい
さ む ら い 720ml
 なんと、アルコール度数46度の日本酒。
 新潟県魚沼市(旧北魚沼郡守門村)の玉川酒造のお酒。

 「越後 さむらい」は日本一度数の高い日本酒といわれています。これより度数の高い日本酒はおそらく存在しないでしょう。
 度数が高いのでお湯で割ったり、ウーロン茶で割ったりも出来ます。
 また、凍らせるととろっとした日本酒を楽しむことが出来ます。通常の度数の低い日本酒では凍らせてもとろっとならないのでこの楽しみ方は出来ません。
 「越後 さむらい」ならではの楽しみ方です。

 「越後 さむらい」は一ヶ月の出荷本数が1200本に限られているそうです。
 とても珍しいお酒であることは間違いありません。試してみると面白いと思いますよ。

 「越後 さむらい」には180mlの瓶もあるので、まずはそちらで試してみるのもいいかもしれませんね。
越後 さむらい 180ml
 
 また、「越後 さむらい」をオーク樽で熟成させた『さむらい ナポレオン』もあります。
スポンサーサイト

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/3-c2786329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さむらい

本日、友達から貰った越後土産の「さむらい」とかいう日本酒を飲んでみました。こいつアルコール度数46度で日本一らしいです。友達曰く、「まずい、これはどう見ても果実酒とかを作る酒だ!!」と言う話でしたが、個人的には好きです。正直46度のためか、口.... ヘドロに建つ塔【2005/09/28 02:52】

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。