お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州紅茶梅酒 くれはロワイヤル
九州紅茶梅酒 くれはロワイヤル 500ml [ 梅酒 ]
 国産紅茶と梅のコラボレーション。
 大分県湯布院町の湯布院ハーベストファーム製造(販売は中村酒類販売)の梅酒。

 「くれはロワイヤル」は地元九州産の材料にこだわっています。梅は大分県大山町の鶯宿梅を使用。紅茶は佐賀県嬉野産の国産茶葉100%アールグレイの一級品のみ使用。
 一流の梅と紅茶がマッチングしています。
 「くれは」とは佐賀県諸富町の国産紅茶専門店「紅葉(くれは)」のことです。紅茶専門店が監修に関わっているそうです。
 
 紅茶と梅は相性がいいとおもいます。僕は紅茶に梅ジャムを入れた梅のロシアンティーなどを飲んだりしてました。でも、紅茶で梅酒を造るという発想には驚きです。
 アールグレイは紅茶の中でも香りもクセもあるほうだと思いますが、糖類や酒の甘味と梅の酸味がどのように絡み合っているのか興味深いです。

 ちなみに、「くれはロワイヤル」は着色料、酸味料不使用は不使用です。この点でも、自然の味が楽しめるし、安心して飲めますね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/35-19db6fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。