お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩の原 菊水印 ホワイトブランデー
岩の原 菊水印 ホワイトブランデー
 「日本のぶどうとワインの父」の葡萄園の地ブランデー。
 新潟県上越市の岩の原葡萄園のブランデー。

 岩の原葡萄園は日本のぶどうとワインの父といわれる川上善兵衛が自宅に葡萄園を造ったことにルーツがあるそうです。いわば、日本のブドウ・ワインの原点でしょう。
 ブドウの父のぶどう園が地ブランデーを造っていることはある意味当然かもしれませんね。

 「菊水印 ホワイトブランデー」はその「岩の原葡萄園」のホワイトブランデーです。使用品種はマスカット・ベーリーA、ナイアガラ。マスカット・ベリーAは川上善兵衛が開発した品種だそうです。
 低温蒸留なので、ブドウの香りが残っています。「ぶどう」を楽しめる地ブランデーです。
 ホワイトブランデーは透明ですが、それは木樽で貯蔵しないからです。木の香やタンニンによる影響がないので、その意味でもダイレクトに「ぶどう」を楽しめると思います。

 なお、岩の原葡萄園のワインショップに行くと8月1日から10月下旬までの間、発酵中のワイン「ペルレ」を楽しめるそうです。
※必ずHP等でご自分でご確認ください。
 岩の原葡萄園のHPはこちらです。
http://www.iwanohara.sgn.ne.jp/
スポンサーサイト

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/37-7738716f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。