お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリーフォンテイネン グーズ・セレクティエ・C
ドリーフォンテイネン グーズ・セレクティエ・C
 ランビックビールの「オリ」の部分だけを集めたビール。
 ブリュッセル郊外のドリーフォンティネン醸造所のビール。

 ランビックビールとは野生酵母を使って発酵させる強い酸味を特徴とするビールです。
 通常は、ランビックビールの上澄み部分をボトルに詰めて販売します。しかし、このビールは特別です。樽の底には澱(おり)が残っているのですが、その澱だけを詰めて発売したのがこのビールだそうです。

 生産量はたったの2900本だそうです。かなり貴重なビールですね。僕は飲んだことがないので何とも言えませんが、かなり凄そうです。

 同種のビールが他の醸造所から発売されているのか、よく分かりません。発売されていないとすると、今後、澱を集めたビールが他の醸造所からも発売されるかもしれないですね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/48-737078d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。