お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米焼酎「木内」
菊盛米焼酎「木内」
 大吟醸の酒糟を蒸留して作った酒糟焼酎。
 茨城県那珂市の木内酒造の焼酎です。

  木内酒造の大吟醸「菊盛」は、無理に搾らずに自然にしずくを集める「袋つり」という手法で作られます。
 「袋つり」で作られた場合の酒糟は、大吟醸の成分と香をたっぷりと含んでいます。これを蒸留したのが米焼酎「木内」です。いわゆる、粕取り焼酎と呼ばれるものです。

 「袋つり」の酒粕から作っただけあって、米焼酎「木内」は大吟醸を髣髴させる香の豊かなお酒です。口に入れるとふわあっと大吟醸の香りが口の中に広がります。
 そのまま飲んでもいいし、ロックでもおいしいと思います。

 米焼酎「木内」は以前は750ml、30度で売られていたのですが、現在は500ml25度で売られています。また以前は漆黒のビンだったのですが、外観も変わっています。
 個人的には漆黒のビンのほうが好きかな..

 ワイン樽で熟成させた33度の「ワイン樽熟成 米焼酎 木内」もあります。
[茨城県] ワイン樽熟成 米焼酎 木内酒造 1.5L
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/5-76971438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。