お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「野いちごの恋」
野いちごの恋
 水やお湯を注ぐと色が変わる不思議なリキュール。
 宮崎県高千穂町の神楽酒造のお酒。
 アルコール度数25%

 「野いちごの恋」は水やお湯を注ぐと琥珀色から桃色へと色が変わる不思議なお酒です。レモンを3滴おとし、グラスをゆらすと琥珀色へもどるそうです(神楽酒造のHPより)。
 確か、トルコかどこかに色が変わるお酒があったと思いますが、日本では、色が変わるのお酒は珍しいのではないかと思います。 

 リキュールのベースには長期醸造焼酎を使っています。しかも、ユニークなことに、ベースとなっている焼酎は『野いちご』から酵母菌を取り出して研究開発した酵母で作り上げた焼酎なのです。

 原材料は、本格焼酎をベースに、食物繊維、ハチミツ、オリゴ糖、カルミン酸色素、香料を使ってあります。

 色が変わる押されはとても珍しいと思いますし、パーティーなどで使ったら楽しいかもしれないですね。また、食物繊維やオリゴ糖が使われているので、体にもよさそうです。

 ただ、個人的には、リキュールを発売するのもいいのですが「野いちご焼酎」としてベースの焼酎それ自体を商品化するのもよかったのではないかと思います。
 野いちご焼酎から造った酵母菌使用の焼酎は他に例がないでしょうし、その点を前面に出すのも面白いと思うんです。

 「野いちごの恋」の辛口版(アルコール度数30%)の「心の恋人」もあります。
「心の恋人」30%720mL

※神楽酒造のその他のお酒
『子猿の手造柿酒』
子猿の手造柿酒 720ml 10度
 名前の通り、柿のリキュールです。

 天津栗を使っている栗焼酎も出ています。
天照くり 25°720ml
神楽酒造 栗焼酎ライト25度 1.8L 
神楽酒造 栗焼酎ライト25度 900ml

 神楽酒造のHPはこちら。
http://www.kagurashuzo.co.jp/main-2.html  
スポンサーサイト

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/57-e7123e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。