お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梨ワイン各種
 梨ワインはフルーツワインの中でもまだ珍しい部類にはいるようで、梨ワインは数多くは見つかりませんでした。梨ワインは主に梨の特産地で造られているようです。

 梨ワインには、梨果汁を醸造したものと、ワインに梨果汁を混ぜたものの二種類あります。今回紹介するのは基本的に梨果汁を醸造した梨ワインです。
 フルーツワインと呼べるのは、フルーツを醸造したものだと思うからです。梨ワインにおいてもやはり、梨を醸造したものだけを梨ワインと呼ぶべきだと思うのです。

 まずは、梨ワイン『梨花一輪』です。

トキワ 梨ワイン『梨花一輪』
日本で初めて製品化に成功した梨ワイン
兵庫県香美町のトキワのお酒
アルコール分12%未満
 山陰の代表品種である「二十世紀」梨を使用した梨ワインです。あのみずみずしい果汁と香りの甘くて口当たりのよいフルーツワインです。

 次は『久喜わいん 公方物語』です。
久喜わいん 公方物語720ml
久喜市内で収穫された「幸水梨」100%のワインです。
久喜市の寒梅酒造のお酒
アルコール度数15~16度
「公方物語」という名前の由来は古河公方足利政氏の居館が現在の久喜市内にあったことにあるそうです。 
 久喜名産の幸水梨を100%使用した中辛口の梨ワインです。

 そして、【はこだてわいん】『フルーツ北海道洋梨ワイン』です。
【はこだてわいん】フルーツ北海道洋梨ワイン
 北海道亀田郡七飯町のはこだてワインのお酒。
 余市産の洋梨を主原料にした果汁感たっぷりのフルーツワインです。やや甘口の梨ワインです。
 甘口の【はこだてワイン】はこだてわいんスイート洋梨わいん甘口 720mlもあります。

 韓国の梨ワインもあります。
韓国梨ワイン
鳳凰農協梨酒加工のお酒
アルコール度数15度未満
 韓国梨で有名なナジュ地方の選りすぐりの梨を使用し、果汁を発酵・熟成させた甘口の梨ワインです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/65-eb5eb4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。