お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥飛騨ウオッカ
奥飛騨 ウォッカ 720ml 55度
 米100%の珍しい地ウオッカ
 岐阜県下呂市の高木酒造のウオッカ
 アルコール度数55度

 『奥飛騨 ウオッカ』は米100%使用の、日本では珍しい地ウオッカです。

 『奥飛騨 ウオッカ』の製造元の高木酒造は1720年、江戸時代の享保五年に創業した伝統ある蔵です。また、焼酎やウオッカも造っています。ウオッカの製造免許を得たのは昭和20年代とのことです。
 国内の地ウオッカの中でもかなり古い部類に入るのではないでしょうか。

 ウオッカは焼酎などと同じく穀物を原料とした蒸留酒ですが、焼酎などとの違いは、ウオッカは活性炭ろ過をして純度を高めている点にあります。
 この『奥飛騨 ウオッカ』では6年以上の熟成をえたのち、奥飛騨の「しらかば」炭で濾過しています。

 アルコール度数55%とかなりの高アルコール度数になっています。まさにウオッカですね。
 貴重な国内産の地ウオッカを楽しむのも面白いのではないでしょうか。

 高木酒造からは、『45年秘蔵 奥飛騨ウオッカ』というお酒も出ています。
【 四十五年秘蔵 】 奥飛騨 ウォッカ 700ml
 文字通り、45年貯蔵したウオッカです。原酒100%で原酒100%です。凄すぎるウオッカですが値段も凄すぎます。

 なお、45年秘蔵の焼酎もあります。
【 四十五年秘蔵 】 奥飛騨 本格米焼酎 700ml
 歴史の重みのある凄い焼酎ですが、やはり値段も凄い焼酎です。
スポンサーサイト

テーマ:酒類全般 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/73-65b5bb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。