お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーミッシュアイリッシュスタウト缶
ビーミッシュアイリッシュスタウト缶 4.3度500ML(イギリス)BEAMISH IRISH STOUT
アイルランド・コークのスタウトビール

 アイルランドのスタウトビールと言えば、まずギネスでしょう。ギネスは大抵のスーパーにおいてありますし、日本でもメジャーな存在ですよね。
 続いて、マーフィーズ。マーフィーズは店頭でこそ見かげませんが、日本のアイリッシュパブの中にもギネスではなくマーフィーズを置いてあるところも結構あります。

 そして、第三の存在とでもいえるのが、ビーミッシュです。マーフィーズと同じコーク市のビールです。ビーミッシュは日本ではなかなか手に入らないビールだと思います。
 実はこのビールについては恥ずかしい記憶があります。ずっと、「ビーミッシュ」のことを「ギーミッシュ」だと思っていたのです..。気づいたときには顔が赤くなりました。

 ギネス、マーフィーズ、ビーミッシュを飲み比べてみるのも面白いと思います。
 マーフィーズが一番あっさりしていて飲みやすいですが、その文物足りなく感じる人もいると思いますし、やはり、どれが一番おいしいかと言うより、好みの問題だと思います。

 なお、このビーミッシュの瓶もギネスと同じようにプラスチックの玉が入っていて、サージングを起こしてくれるようです。 

 飲み比べるという意味で、マーフィーズの商品リンクも貼っておきます。ただ、マーフィーズはビーミッシュと違って、日本でもいくつものアイリッシュパブで、樽を飲めるはずです。
マーフィーズ 4度500ML缶 (イギリス)MURPHY'S

 ギネスはどこでも買えるので、リンクはカットします。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/79-464818a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。