お酒大好き!!おいしいお酒紹介します
 ビール、日本酒、焼酎、リキュール、うまい酒をジャンルにこだわらず紹介していきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀州 緑茶梅酒
紀州 緑茶梅酒 720ml 12度
宇治緑茶と梅酒のコラボレーション。
和歌山県海南市の中野BCのリキュール
アルコール度数12度720ml

 梅酒と緑茶が合うのは意外だという意見もあるようです。でも、僕は必ずしもそうは思いません。と言うのも、僕は子どものころ、お茶に梅干を入れて飲んだりしていたからです。梅の酸味と甘味とお茶の渋みはかなりマッチします。
 ただ、梅酒とお茶というと配分、つまり、渋みと酸味と甘味のバランスが結構難しいのかもしれません。というのも、緑茶の梅酒がもっと出回っていてもよさそうなのに、この中野BCの『緑茶梅酒』しか緑茶の梅酒を見つけることができなかったからです。
 緑茶と梅酒の取り合わせは、気がつくけれど商品化が難しいのかなと推測しています。ただ、今後緑茶の梅酒が各地の酒造から発売されるのではないかという予感はします。

 中野BCの『緑茶梅酒』は南高梅100%で、お茶も宇治茶を使っています。材料にこだわっているのもいいですね。

 今のところ、変り種扱いかもしれませんが、お茶の渋みと梅の甘酸っぱさの取り合わせは試してみる価値あると思いますよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakedaisuki.blog19.fc2.com/tb.php/99-eef1f5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このサイトについて

おいしいお酒、珍しいお酒などの紹介をしています。写真をクリックするとショップにジャンプします。

 人気blogランキングへ



ブログ内検索



おすすめ




カテゴリー



相互リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。